人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年私のベストショット

2008年私のベストショット_b0107598_18271466.jpg
この時期になるとオートスポーツ誌でF-1、WRC、スーパーGTにおいてプロカメラマンが
それぞれのベストショットを掲載していて毎年楽しみにしていたりします。
という事で、(アマチュア)モータースポーツカメラマンの1人として
私も今年のベストショットを選びました。

写真は今年のスーパーGT開幕戦鈴鹿のフォーメーションラップ。
前日の予選で1~3位まで独占したGT-Rのリザルトを見たとき
スプーンに行けば絶対この絵が撮れると思って重たいカメラを担いで撮りにいきましたね。
だってSCのGT-Rを先頭にニスモの2台にインパル・・・・・
こんなのって絶対この時を逃したら撮れないと思ったし、
第2戦以降GT-Rが上位独占した事は無かったしね。

次のラップGT-R3台がファインダーに飛び込んでくると思っていたら
2コーナーでインパルがコースアウトしたのは残念だったど
ニスモ2台のランデブーが撮れたのでそれはそれでよかったかな


さて、今年のBolg更新もこれが最後です。
今年1年を振り返って、まず写真方はというと例年になく今までで1番良かったですね。
何より目指していたCAPA流し撮りGPに2回入賞できた事。
そして第1回MOTOYAMAフォトコンにてFN賞を頂けた事。
ホントここまでなるとは思っても見なかったので嬉しい限りですね。
CAPAは来年1月の最終戦と各ドライバー賞も残っているので、
何かしら結果が残せれば嬉しいですね。

撮影の方は今年は去年よりも上手くやりたい事がやれた感じはあったけど
もうちょっと冷静になってやればもっと良かったのかもね?というのが
多々あったのでそこを気をつけたいですね。
あと、今月号のCAPA流し撮りGPで、ああこんなのが撮れるんだという写真もあったので
積極的にチャレンジしていこうと思います。

それでは皆さん良いお年を
by parcferume | 2008-12-27 20:25 | カメラ
<< 2009年あけましておめでとう... F・ニッポン賞獲得@第1回mo... >>