ミニ四駆GP2015 SPRING 愛知大会

b0107598_11115840.jpg
今年2回目の公式戦 ミニ四駆GP2015 SPRING愛知大会の参戦レポです。

モリコロパークへはJC愛知大会以来です。
いつものように始発で行き並びます。愛知は他の大会と違って朝並んでいる時にエントリーカードは配布されず、
園内に開場後別の場所に並んでエントリーカードを受け取ります。

午前のエントリーカードを貰い、マシンの最終確認をしていざ出陣です。
b0107598_11231493.jpg
今回も前回の掛川で使用したマシンをその後、色々メンテしてボディーもアバンテに仕様変更したマシンで挑みます。
で、結果はスピード負けで3位でした。それも結構危ない3位でしたね。
ということで、1次予選敗退ですorz

さて今回のコース『グライドサーキット2015』を走らせた、また見てきた感想ですが、
思っていた以上に高速コースだなぁと思いました。
ほとんどノーブレーキでもいけるんじゃないの?というくらいです。
実際に私もリアのブレーキ高さは2mmにしていました。
ここを見誤ると45度バンクで引っかかるのでそうしました。
ただあまり高速マシンにすると、気まぐれW&Wや立体の上り後の左カーブでCOするマシンも見受けられたので
難しいところですが、全体的に必要なのはスピードだなぁと思いました。
まぁJCとNYがフジヤマチェンジャーがあってどちらかというとゲーム性の高いレイアウトだったことを
見れば今回は純粋にスピード勝負にしたのかなぁと思いました。
こうなってくるとJCも今回はスピード勝負になるのか?
はたまた絶対的なスピードも必要だけど、ゲーム性を高めるため何か仕掛けてくるのか楽しみです。






ここからはコンデレで見てきたマシンです。
b0107598_11231491.jpg
ペッタンコなサンダーショット。スバルっぽく仕上げてあるのが印象的でした。
b0107598_11231308.jpg
レッドブルF1なシャドーシャーク
今年のレッドブルF-1のテスト仕様になっていますね。恐らく白い部分は手書きだと思います。
b0107598_11231490.jpg
ミク仕様のライキリ。
b0107598_11231358.jpg
BRZなライキリ
個人的には一番のマシンでした。
b0107598_11231439.jpg
ツイッターでフォローさせていただいている方のBe-1
色使いが綺麗でした。

b0107598_11202432.jpg
あと今回からなのかスタッフさんのコートが新仕様になっていましたね。
もちろん役割ごとに色分けされていました。

さてスプリング大会はこのあと各地を回って最終戦がGW中の鈴鹿サーキットということで
最終戦は富士のスーパーGT500km明けですが参加する方向で考えいます。
それまでに色々走らせてマシンの強化を図っていきたいですね。

[PR]
by parcferume | 2015-03-15 11:49 | ミニ四駆
<< 2015 SUPER FOR... 久しぶりに >>