ミニ四駆 ジャパンカップ2015 静岡大会 参戦レポ

b0107598_23051379.jpg
今年も始まりました
2015ミニ四駆ジャパンカップ静岡大会参戦レポです。





静岡は去年のジャパンカップ以来です。
新幹線の始発で行きましたが、もうすでに沢山の人が来ていました。
貰ったエントリーカードは丁度午後から!

まぁこの辺は元々午後のが欲しかったのでよかったですけどね。


ピットスペースも無事に確保し物販ブースを見たら列がそんなに伸びていないので
本当は買う気ではなかったのですが、限定のカーボンパーツとステッカーを買います。
品川では4時間掛かって買ったとか聞いていたのでどうかな?と思っていたのですが
大阪から取り入れたエントリーカードが無いと買えないシステムはいいと思いました。
それからレジが5箇所あったのが良かったことだけど、他の会場だとそうも行かない場合もあるだろうなぁ
このシステム全ての会場で実施して欲しいと思うのは自分だけでしょうか?

b0107598_23070910.jpg

b0107598_23070674.jpg

午前のレースも開始されたのでまずは最難関のプラウドマウンテンでマシンの挙動を観察です。
見ていてやっぱりどこで落とすかが大事ですね。
後は速度なんかも、ジャンプが良くてもその後のバンクでトルネードしてリタイアとか色々ありました
あとバンクで止まっちゃうマシンも
個人的にはこれが怖いなぁと思いましたね。
あれって多分リアブレーキの下げすぎが原因なのかなぁと
それでフロントバンパーとリアバンパーがコースに当たってタイヤが当たらなくってストップみたいな感じに見えたんですけどね。
b0107598_23071404.jpg

そして午後になったので桜井なる嬢にサインを貰いつつ出陣です。
今回は3レーンからのスタート
前回の鈴鹿大会ではスタートで出遅れたのでいつも以上に集中です。
そしてレッドからブルーへスタート!!
トップで山を越えバンクを越え左右に曲がりながらスロープ登りへ来て登った先の右カーブで
b0107598_23071691.jpg


ぴょ~ん(;; Д )  ゚  ゚  !!
またしても鈴鹿の再来のごとくスロープで弾かれました(;つД`)
多分速度超過だと思います。
という事で今回も約3秒で瞬殺されてきました・・・・orz
このスロープ実は結構警戒していた部分でもあるんですよね
ただその後プラウド攻略がウエイトが大きくなっておなざりになっていたところで遣られました。
ホントまさかッ!という感じでしたorz

ここからはコンデレを見てきます。
b0107598_23073320.jpg

b0107598_23072665.jpg

b0107598_23072493.jpg

b0107598_23072154.jpg

b0107598_23071985.jpg

個人的には好きなBe-1
ハッチバックボディにキビキビ動くマシンを作りたいものです
b0107598_23073191.jpg
b0107598_23072893.jpg

このTRFJrもカッコイイんですよね。
フロントグリルがレクサスなんですが、上部は開けてメッシュにしてある当たりが素晴らしい
自分も真似したくなる手法です。
b0107598_23073577.jpg

午後の抽選再走も外れたので駅前のホビースクエアに移動して思う存分走らせて来ました。
その分マシンも若干ぼろぼろになりましたが・・・・orz
b0107598_23073740.jpg

次は地元の愛知大会です。
とりあえず速度は落とす方向で考えて後は色々アップデートしようと思います。


[PR]
by parcferume | 2015-07-07 00:21 | ミニ四駆 | Comments(0)
<< ミニ四駆 ジャパンカップ201... 2月~6月までのミニ四駆ショップ戦歴 >>