人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F-1日本グランプリ ~決勝~

 F-1日本グランプリ ~決勝~_b0107598_9435034.jpg
PacePhoto-06@NikonD200

Thanking you Suzuka. Let's meet here sometime Formula 1.




始まりがあれば必ず終りがあるように
鈴鹿で行われる(一応)最後のF-1日本グランプリ決勝に行ってきました。

朝は金曜日よりも若干遅めに出発。 いつものように名古屋⇒鈴鹿サーキット稲生へ。

ただこの時F-1の予約録画を忘れたのを思い出し心の中で「総集編で我慢するか・・・」と
思ったのですが、 やっぱ断ち切れず友人にTel!!
「F-1録画したやつ貸して!!」とお願いする。

今日も色々ブースを回りホンダの無料配布を2度回ったり
BMWブースで金曜日には見れなかったF-1マシンの展示を撮ったり
マイルドセブンブースでもう一回マシンを撮ったりし早めに
指定席であるS字Gスタンドに向かう。

スタンドまでの道のりは本当に遠かった・・・。
1コーナー周りで行ったけどある程度覚悟はしていものの
いつもの倍は掛かった気がする。

ようやく指定席に到着。
いつもは仮設スタンドで狭いところだったけど、今回は常設の
スタンドで階段側の一番縁だったので快適でした。
ただ、こっちは写真も撮っているのでさすがに前とかの頭が邪魔なので
本当はいけないけど上段の通路や縁の階段通路で 撮ってはいましたけどね。

初めて使ったGスタンドですがいつも他のレースではほとんど
使わないのですがこういうときはいいですね。
何しろ50万するF-1パドックを見れますからね。
望遠レンズを通してですがパドッククラブに挨拶に行くミハエルを見たり
横綱朝青龍をみたりセレブなパドッククラブのビレッジを見れたりF-1の
舞台裏が見れたので面白かったです。

前座のインテグラが終わるとよいよF-1の幕開けです。
国歌演奏はF-1GPのOPでお馴染みのT-スクエア。
いや~しびれましたねw

 F-1日本グランプリ ~決勝~_b0107598_9483674.jpg
PacePhoto-06@NikonD200
レースの方は見ていた方は分かるようにシューが2回目のピットイン後エンジンが
ブローしリタイア。
この瞬間、ラジオでPit-FMを聞いていたのですが、そんな中でも
聞こえる「エエエエエッッッッ――――――――!!!!!」という悲鳴。
シューが前を通るたびに旗を振ってきたキミの帽子を被っていた女性は落胆し
次のラップ、アロンソが通過すると後方で旗を振り応援する方々。
明暗がくっきり分かれた瞬間だなぁと思いました。
ただこの前、実は私の心の中で「そろそろつまんねぇ~なぁなんか起こらないかなぁ」と
思っていたらシューがリタイア私が「バーニーボタン」を押した訳ではないですけどねw

そんなこんなでアロンソが優勝。
レース終了後、S字でネットで知り合った方と初顔合わせし開放された指定席を
近道にしながら抜け、稲生駅に並ぶ人の列に唖然とし、モタスポの話をしながら白子まで
徒歩で到着。初めて白子まで歩いたけど意外と近かった。
というよりきっと二人で話しながらだったからね。
一人だったらorzでしたw

白子からは名古屋行きのホームが込んでいたので
一旦津まで戻りそこから急行で名古屋へ。
座って帰れたので楽でした。そこでも色々話しながら名古屋まで行きホームでお別れ。

さ、これで最低でも5年は鈴鹿での開催は無くなった。
ひょっとしたらもっとそれ以上かもしれない・・・。
コミケよりも体力を使うことが10月に無くなると思うと楽になったー!!というのが
今の正直な気持ちではあるし自分としても来年以降行われる富士でのF-1観戦はしない。
また、例え鈴鹿で行われるようになったとしても決勝日の観戦は当分の間しない予定です。
(この辺の理由はいつか話せたら)

 F-1日本グランプリ ~決勝~_b0107598_949838.jpg
PacePhoto-06@NikonD200
でも、F-1が鈴鹿でも行われないのはやっぱ寂しい
今まで当たり前だったのが無くなっちゃうのだからね。
by parcferume | 2006-10-08 23:43 | 06 F-1日本GP
<< 10/8 F-1日本グランプリ... 買ってきたもの >>