人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニスモフェスティバル

ニスモフェスティバル_b0107598_13555940.jpg
PacePhoto-06@NikonD70
原稿や年末進行中の中、初めてニスモフェスティバルに行ってきました。



初めて富士スピードウェイ(以下富士SW)に行く事になったのですが、
名古屋から公共交通機関で行くのはちと(かなり)辛そうなのと初めて行く所なので
右も左も分からない事から、会社の先輩に頼み連れて行ってもらう事にしました。
ニスモフェスティバル_b0107598_13565481.jpg
PacePhoto-06@NikonD70
イベントスペースでは新型スカイライントークショウが行われ
NHKにも出ていたテストドライバーの加藤博義さんが出演(写真中、右の人物)
新型スカイラインの事やHNK・プロフェッショナル 仕事の流儀の裏話を
ちょこっとしていました。
ニスモフェスティバル_b0107598_1358163.jpg
PacePhoto-06@NikonD70
ピットには数多くの日産のレースシーンを飾ったマシン達が展示されていて、
バシバシ撮っていましたw
写真は最終戦でNAエンジンに換装した22号車モチュールオーテックZ
06型Zはやっぱこの後ろからのアングルがグラマスで一番カッコいいです!!。
ニスモフェスティバル_b0107598_13583724.jpg
PacePhoto-06@NikonD200
もちろんマシンの走行もあり最後の混走レースは歴代日産のレースマシンが
一斉にスタートし迫力がありますw
(撮影場所はコカコーラコーナーから)

初めて行ってみての感想ですが、二スモ関係のグッツを買ったりホスピに入るのに
結構並ばされるのはさすがに参りましたが、色々なメーカーの販促が多いのがいいよね。
ただどこかで書いてあったけどトヨタみたいにF-1が走るわけではないのでマンネリ化は
避けられなさそうですけど、その分GTや箱車が多いので写真を撮る人間としては
いいんじゃないかなと思いました。
まぁ富士は名古屋から遠いからおいそれ行ける所じゃないけどまた来年行けたら
行こうと思います。
by parcferume | 2006-12-03 23:54 | イベント
<< ニスモフェスティバル@マシン フォーミュラ・ニッポン最終戦 ... >>