人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京オートサロン2008

東京オートサロン2008_b0107598_20593218.jpg
ちょっと遅くなりましたが、先週幕張メッセで行われていた
東京オートサロン2008(以下AS)に初参戦してきました。



東京オートサロン2008_b0107598_2135317.jpg
今回の注目はやっぱり今季スーパーGTに参戦するGT-R。
しかもこのASでカラーリング発表という事で真っ先に行ってきました。

東京オートサロン2008_b0107598_2171969.jpg
昨年までの赤銀から赤黒に変わってどうかな?と思っていたのですが悪くないと思います。
ただ、まだ各種スポンサーが貼られていないので物足りなさを感じますが
それも開幕戦までには解消されるでしょう。どんな風になるか楽しみです。

東京オートサロン2008_b0107598_23163531.jpg
トヨタブースはスープラHR-Vやバンダイ00ダンロップSC430や
トヨタF-1マシンがありました。

東京オートサロン2008_b0107598_2318928.jpg
またその近くのレクサスでは一昨年のチャンピオンマシン
オープンインタフェーストムスSC430があり体験試乗会があったので試乗してみました。
さすがに広くて快適とは言えませんが、身長180㎝の私が乗っても
窮屈さはさほど感じませんでしたね。

東京オートサロン2008_b0107598_2322258.jpg
三菱はS耐に投入するランエボXを展示。
より進化したAYCやACDを生かして今年も全戦優勝と行きたいものですね。

東京オートサロン2008_b0107598_23242076.jpg

東京オートサロン2008_b0107598_23243749.jpg
無限ブースには全日本スポーツカー耐久選手権を戦ったクラージュLC70に
搭載されていた無限MF408を公開。
たった2年の短命で終わったレースだったので寂しかったですね。
もうちょっと続いていればこの車が鈴鹿を走るのが見れたかもしれないのにね。

この他GT-Rでも色々撮ってきたのですが、それはまたギャラリーなどで公開します。
行った感想ですが、凄く楽しかったですね。
モーターショウと違ってレーシングカーが沢山置いてあるし、キャンギャルも居て
演出も派手で見ていて楽しかったです。
また来年も行けるように努力したいものですw
by parcferume | 2008-01-20 23:30 | イベント
<< スーパーGT鈴鹿合同テスト CAPA 流し撮りGP 第6戦... >>