カテゴリ:ゲーム( 1 )

PS3 WRC2010

b0107598_8562322.jpgWRC世界ラリー選手権2010の公式ゲームが発売されたので購入しました。
ゲームの内容は2010年のデーターを基に作られており、シトロエンやフォードのワークスチームをはじめ
WRカーを走らせたサテライトチームも実名で登場。さらにはSWRCやPWRCの主だったチームも実名で登場します。
コースも2010年すべてのラリーが再現されています。











b0107598_922095.jpgプレイした感想ですが、まずコントローラーの各ボタン設定がデフォルトの状態だとアナログスティックがステアリングや
アクセル・ブレーキに設定されているので、グランツーリスモのボタン設定に設定し直してからプレイ開始です。
グラフィックは言うまでもなく綺麗でマシンの写りこみや泥の汚れなど再現度は高いですね。
操作した感じはグランツーリスモの感覚で行うとやっぱ違うのでこのゲームの感覚に合わせないと難しいですね。
あとすごいなぁと思ったのはコーナーでのドリフト時に曲がりながらアクセルを踏んでいるとちゃんとパワーで曲がっていくので
その辺がラリーゲームとしてよく分かって作っている感じがしましたね。
コースはどれもその地域に再現されていますが、日本だけは欧米人から見た日本はこんな感じという風に再現されているので
実際に10月に行われるラリージャパンとは違いますね。だって桜やかやぶき屋根の民家が出て来るんだもんw

全体としてはWRC好きでグランツーリスモでラリーカーをダートで走らせたときに違和感を感じたりした人には
いいかもしれませんね。
[PR]
by parcferume | 2011-04-19 09:12 | ゲーム