タグ:ドクターイエロー ( 15 ) タグの人気記事

今日のドクターイエロー

b0107598_8582526.jpg
2011/6/16上り検測日愛知県清洲城近く

当日曇り空だったのでカメラのWBを電球モードにして
シャッターSを1/10で撮りました。
[PR]
by parcferume | 2011-06-20 08:59 | 鉄道

今日のドクターイエロー

b0107598_14544892.jpg
新しく見つけた撮影ポイント。
遠くにツインタワーとミットランドスクエアを入れてみました。
[PR]
by parcferume | 2011-05-16 14:57 | 鉄道

今日のドクターイエロー

b0107598_16383394.jpg

ほとんどの桜は今日の強風で散ってしまいましたが、なんとか残っていたまだ若い桜の木と鯉のぼりのコラボ。

More
[PR]
by parcferume | 2011-04-16 16:44 | 鉄道

今日のドクターイエロー

b0107598_2047172.jpg

今回はJR新居町駅から東に15分ほど歩いた浜名湖に繋がる川べりで撮影
[PR]
by parcferume | 2011-02-27 20:47 | 鉄道

オフシーズ撮影

モータースポーツ写真をやっているとどうしてもオフシーズンは撮るものが無くダラダラしがちで
いざシーズンが始まると感覚が戻らなく序盤苦労するので去年から少しずつですが鉄道写真を
はじめました。
b0107598_922645.jpg

今メインで撮影しているのがドクターイエロー。

月3往復、東海道山陽新幹線を走るこの列車は時刻表にも載ってはおらず、
10日に1度往復する事ぐらいしか知られていませんが、まぁこのネット社会探せば
検測日が乗っていますね。

サーキットに行かないと撮れないモータースポーツと違って色々探すとこんな場所からも
撮れるんだぁという発見があったりして楽しいのですが、マナーを守ってこの先も撮っていこうと
思います。
[PR]
by parcferume | 2011-02-13 09:28 | 鉄道