人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿サーキットファン感謝デー

鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11264629.jpg
PacePhoto-07@NikonD200
去年は夜勤明けの参加で20時間寝ない中の参加でしたが、
今年はばっちり寝ての参加ですw




鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11283842.jpg
PacePhoto-07@NikonD200
朝行くと8耐30周年記念の人&バイクの文字撮影をホームストレートで
撮影していたので見学。 高々と上がったクレーン車から
「あそこの文字にバイクが足りない」や
「じゃ、手を振ってくださ~い」などの
指示を飛ばしながら撮影していました。
今回の写真は今年の8耐パンフに掲載されるそうです。
鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11302918.jpg
PacePhoto-07@NikonD200
年に一度のイベントという事もあり、全体的に和やかな雰囲気。
午前にはグリットウォークが行われFポン、JSB、SGTマシンが置かれ特に人気が高い
脇阪寿一選手の所はものすごい人で柵はしてあってもサインの求める人の多さで
マシンが結構危険な状態ありました。
鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11322083.jpg
PacePhoto-07@NikonD200
鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11331780.jpg

PacePhoto-07@NikonD200
あとはこの日しか入らして貰えないコントロールタワーにも初潜入w
今年末にはピットパドックが改修工事に入るのでひょっとかしたら
このコントロールタワーもその対象になるかもしれないので最後の見納めです。
印象としては狭くてモニターが沢山あったという感じでしょうか。
鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11372639.jpg
PacePhoto-07@NikonD200
鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11341972.jpg

PacePhoto-07@NikonD200
鈴鹿サーキットファン感謝デー_b0107598_11383969.jpg
PacePhoto-07@NikonD200
デモランはFNやJSB、SGTと走ったのですが一番見たかったのは
今シーズンから投入されるMotoGPマシンホンダRC212Vですね。
今までの900ccから800ccにダウンしマシンも250とMotoGPマシンの
中間みたいな大きさになりましたが、かっこ良かったですよ。
何より、あの事故以来、鈴鹿ではMotoGPが開催されなくなり
いつ復帰するかも分かりませんからね。
いつの日かまたMotoGPマシンが鈴鹿に帰ってくる日が来ればいいなぁと
切に願っています。
by parcferume | 2007-03-04 22:17 | イベント
<< GT-A債務超過!激G打ち切り!? 鈴鹿合同テスト >>