人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全日本スポーツカー選手権2007年限りでシリーズ開催中止

全日本スポーツカー選手権2007年限りでシリーズ開催中止_b0107598_1459403.jpg
(昨年のMSJ2006より)
オートスポーツwebに来期のJLMC全日本スポーツカー選手権の記者会見の記事が書かれてありそれによると
『参加台数の増加が不透明の事から2007年で打ち切る』との報道がありました。



個人的には寂しいというか、がんばって欲しかったんですけどね。
確かに上位クラスのLMP1が2台にLMP2にいたってはGC-21LMGT-1.2はポルシェと
フェラーリだけで全部合わせて約11台。シリーズランキングによってルマンの
予備予選免除があっても今参加しているチームの中にルマンに行く気のある
行けるだけの財力があるチームがあるのかというと?????がいくつも並びそうな
感じですからね。

でも

無くなるのは残念だなぁ・・・・。
まぁまだシリーズが立ち上がったばかりにしてはホスピの充実や昨年MSJでもらった
気合の入った小冊子などお金が掛かっているなぁと思ったけどね。
国内で唯一ルマンで走っている同じ車が見られるレースだったし、カメラマン心理としては
長距離レースだから一日で色々な所で見られるのでいいなぁ鈴鹿でやらないかなぁと
思っていたんだけどね。

やっぱ現状を考えると、ほとんどのトップチームがスーパーGTやFニッポンに掛け持ちで
参戦しJLMCまで掛け持ちできるチームが居ないからな。
あとメーカー(や童○みたいなコンストラクター)が参入すれば期待もあったけど、
トヨタはほとんど見向きも無いだろうし、ホンダもアキュラでALMSをやっているけど
日本サイドはそれほどでも無さそうだし、日産は本心としてはルマンに参加したい
その場としてJLMCもあるかもしれないけど、会社の状態とスーパーGTの激化で
そんな余力が無いから出来ない・・・・・という状態では先が見えていたのかもしれませんね。

一応、SEROとACOで将来的な復活を考えてはいるみたいですが、まぁ・・・・・・ねぇ
可能性とすればスーパー・・・・・・・・・・
by parcferume | 2007-07-21 15:24 | レース色々
<< CAPA 流し撮りGP 第1戦 Formula NIPPON ... >>